スポンサーサイト


電子マネーなどなど

今日はじめて、携帯電話を使って電子マネーを使ってみました。

今まではEdyのついているクレジットカードを利用したり
SUICAで電子マネーを使ってはいましたが
携帯電話にチャージはしていなかったのです。

今の機種に変更してから1年以上経っているのに
なぜ今頃と言われるかもしれませんね。
お財布に現金をチャージすることに少し不安もありましたが
今回思い切って使おうと思ったのには理由があります。
それは、税金をクレジットカードで支払ってポイントを
貯めてみようと思ったからなのです。(^_-)

現在一部の市町村でクレジットカードで税金を支払えるように
なったようですが、東京都ではまだ対応されておりません。

そこで、Edy機能のついているクレジットカードから
携帯に現金をチャージして、Edyの使えるコンビニで支払いを行う
そうすると、カードを利用したことになるというわけです。(*^_^*)

そういえば、先日東京で乗車したタクシーでは
Edyが使えたので、ためしに使ってみましたが
運転手さんのお話では、Edyでタクシー代金を支払う方は
携帯の方がほとんどだとおっしゃっていました。
皆さん、ちゃんとまめにポイントを貯めていらっしゃるのかもしれません。

ポイントを貯めるというお話に関連していますが
ブログのサイドバーにECナビへのリンクバナーをつけてみました。

ご存知の方も多いでしょうが、ネットショッピングをする際に
ショップのポイントの他に、追加でECナビにポイントを貯めることができ
そのポイントは現金に変更することが可能なサイトです。

もし興味のある方は、ご覧になって見てくださいね。(^^)

お得なポイント貯まる!ECナビ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
