スポンサーサイト


LOOX U

looxu01.jpg


先日DIMEを読んでいて、目にとまってしまったパソコン
それが富士通のLOOX Uでした。

looxu04.jpg


サイズの小さいパソコンやPDAには昔から目がなくて
12年前に日本アイ・ビー・エムが発売した
PalmTop PC110をDOS→Win3.1→Win95とアップグレードして
使ったのが始まりで
その後は東芝のLibrettoと同時期に発売されていたNECのmobioNX(Win95)ThinkPad240(Win98)
併用してCEマシンのシグマリオンIIなどを愛用しておりました。

そのPalmTop PC110とほぼ同サイズでWinXPが搭載されている
このLOOX U、最近モバイルパソコンは持たずに
PDAと携帯電話で生活をしておりましたが
580gという軽量さの魅力もあって、魅力に勝てずに
ポチッと購入してしまったのです。(^_^;)

ただ、このマシン受注後の生産になっているので
実際に手元にマシンが届くまでには2ヶ月ほどかかってしまいそうです。

CPUも決して早いとはいえないマシンですが
デジタル一眼レフで撮影した画像のビューアーとしても
使えそうなので、今から到着が楽しみでなりません

コメントの投稿

非公開コメント

さすがだ(笑)

さすがサイバー女王(笑)
ちょっと前の俺なら同じく手を出していたけど、
最近はどうも手のひらの大きさ以上のものを
持ち歩くのが、どうしてもおっくうで
なんとかAUのMEDIA SKINで完結してます。
動画変換君で綺麗にコンバートできるし、
有機ELだからかなり綺麗。

でも、最近iPod nanoを売っちゃったので
COWON D2買っちゃうかも。

それから、マニアックなカールツァイスのレンズを
売っちゃったので(笑)その売り上げで、
Pentaxの姫21mmか、CAPLIO GX100のどちらを
買おうか検討中です。

みいさん、こんにちは。
ずいぶん前からデジ1用のストレージを購入しようと思っていましたので
今回はストレージ代わりにと
理由をつけての購入です。^m^

最初カードで購入したんですが
届け先住所がカードの届出住所と違っていると
オーダーを受けていただけなくて
ショップから翌日連絡が入ったんです。
夜中に買ったお買い物だったので
昼間冷静になってみて、やめようかな・・・
とも思ったのですが
なんだか、やめられずに振込みをしてしまいました。(*^_^*)

もう~、笑ってやってください。

みいさんの話を聞いていると、私なんて序の口!
と思えるので安心します。(^_-)

ところで、iPhoneは日本で発売になるんでしょうかね~

これが!

なっつさん、こんにちは。
これが先日伺ったパソコンなんですね♪
スゴイです!!

私のノートパソコンは買ってから既に3年以上
たちました。最近は調子が悪いことが多くて
使いづらかったりします(ーー;
買い換えようかと思いながらも、もうちょっと
ガマンしようかと思ったり(^^;
電化製品って何故か処分しようとすると
復活したりしますよね。
それを期待してます(笑)

追伸、チェスをGETできたそうですね(^^)
おめでとうございます!!
私も早くルールを身につけようと思います。

さちさん、こんばんは。
先日話していた勢いで買ってしまったPCが
これなんです。(*^_^*)

そうそう、チェスはDSに3勝しないと買ってはいけないと言われていたんですが
あまりに勝てない私の様子を見て
お許しが出ました。(^_^;)

まだ実際には使っていないのですが
チェス盤は別に用意しようと思っています。

ふふふ・・・

LOOX U にポチッとですか。(*^_^*)
チラッと見て来ました。
今回は大丈夫な私。。。(笑)

他に欲しいものがいくつかありますから~。

さいふぁさん、おはようございます。
毎年6月頃はあぶない季節なのではないかと思います。(*^_^*)
これを購入したので、またひとつレンズはお預けになりました。(^_^;)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
