みぃつけた

仙台にもcafeはたくさんあると思いますが

先日バスの中でみつけたフリーペーパーに載っていた

「ひつじ屋」さんというcafeに行ってみました。


フリーペーパーでみた時、良さそう~と思った通り

ナチュラルな家具の店内には、

絵本や思わず手にとりたくなるような本が並んでいます。


本を読みながら、ゆったりとお手製の焼き菓子とコーヒーを頂きました。
(とっても美味しかったです)

『ゆっくりとお楽しみいただくために、携帯電話と写真はご遠慮下さい・・・』

メニューにひとこと添えられていました。
今日は珍しく携帯電話を家に忘れて仕事に行ってしまいました。

いつも携帯メールを定期的にチェックしてしまう私ですが

なけらばないで、我慢はできるものです。

待ち合わせの時には携帯は必需品ですが

たまに忘れて出かけるのも、良いかもしれません。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

名前も可愛いですね

なっつさん、おはようございます。
関東は久しぶりに朝から、すっきりした青空です。
素敵なcafeみつけましたね。本も読めて、美味しくて静かな時間を過ごせるって最高な贅沢ですよねo(^^)o
美味しいお菓子は家でも食べられるし、お茶だって飲める。
でも、cafeには、どこかのCMではないけど、お金では買えない価値があるんですよね。
まさにタイトルどおり優しいひとときを過ごされたんですね。
仙台に行った時には、ぜひ立ち寄ってみたいです。

私も携帯のない世界に住みたい。でも住めないのが現実…A^^;

花雪さん、おはようございます。

ひつじ屋さんは、花雪さんが将来めざしているものに
少し似ているのではと思っておりました。(^_-)

仙台にいらした時には、ご案内いたしますね。

携帯電話、私も忘れない限りやっぱり持っちゃいます。(^_^;)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR