スポンサーサイト


花火が大好き

DSC_3872.jpg



仙台の七夕は8月

明日から三日間、七夕祭りが開催されます。

今日は前夜祭の花火が行われました。



この週末、夫の実家に帰省をしていたので

花火を見るのはあきらめていたのですが

少し早めに帰ってきたので

家から歩いていける橋の上から

思いがけず花火を見ることが出来ました。(^^)

DSC_3863.jpg
花火が大好きな私は

花火の音が聴こえると、吸いこまれるように

近づいていってしまいます。(^_^;)

手ぶれ防止機能つきのレンズで花火を撮影すると

きれいに撮影できることも発見しました。

(フィッシュアイでも撮影してみれば良かったわ~)

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は、花火は来年の夏かな~

なっつさん、おはようございます~
花火、とっても綺麗な画像ですね。
来年は、我が家も、ゆっくり花火見物がしたいなあって思っています~

いいなぁ

花火の写真はどうしてもシャッタースピードが遅くなるから三脚無しでこんなに撮れるのはすごいですね。羨ましいですがコンデジでそれを望むのは無謀か。
私も花火好きですが今年はほとんど見てませんねぇ。なっつさんの写真で堪能した気分になろうっと。

キレイ~!

なっつさん♪こんばんは~。。
花火、とってもキレイですね!
こんなにキレイな花火、久しく見ていないです…。。
仙台の七夕も始まって…いつも思うことは、
いつか子供たちを連れて行こう~ということ。。
思いながら、もう数年経ってしまっています~。
いつか実現したいです♪

■ みかんさん

さっそく見てくれてありがとう!
仙台の花火を見るのは、2年ぶりかな?
川風を受けながら見られたので、快適でした。
来年は一緒に見られると良いですね。

■ かぐやさん

今回の写真は橋の上にひじを固定して
夜景モードで撮影をしました。
コンデジだと、シャッターのタイムラグが
一眼よりも多いので撮影が難しいですよね・・・
会場ではビデオで撮影している人をたくさん見かけましたよ。

■ green87さん

仙台の七夕、始りました。
昨日の朝、まだ準備をしているところでしたが
メインストリートを一通り見ながら出勤をしました。
green87さんも、いつかお子様達も見に来られると良いですね。(^_-)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
