スポンサーサイト


R6と初めてのお出かけ

20070812_01.jpg


今日は全国的に記録的な暑さだったようです。

仙台も朝からとても良いお天気でした。


今まで使っていたコンパクトデジカメ「GR DIGITAL」を

夫専用にすることになりまして、私はCaplio R6を使うことになりました。

今日はその撮影練習もかねて、お散歩に行って来ました。

20070812_02.jpg


R6には一度の撮影で2つのサイズの画像を保存する機能があります。

小さめ画像を保存しておくと、加工をせずに

ブログにアップすることも可能なので

お出かけの際には便利だと思います。
20080812_03.jpg


日の光が強いので、影がくっきりと写っています。

20070812_05.jpg


珍しく、ちゃんと鳥の写真が撮れました。(*^_^*)

20070812_04.jpg


たまには自分も撮影!

影ですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

新機種がでたのですね

なっつさん、こんにちは。
R社のカメラを購入したのですね。
私が初めて購入したデジカメはR社制のCaplioでした。
ですので、このシリーズが手に馴染んでいるような気がします。
といってもまだデジカメは2代目なんですけどね。
私が今 愛用しているのがR4。
1cmまでの接写が可能なのと28mmの広角レンズが魅力で購入しました。
実際には使いこなせていませんが…A^^;
魚眼レンズもさることながらR6にも、と~っても興味が湧きました。

書き忘れました

なっつさん、腕をあげましたね。
素人の私が言うのもなんなのですが、「ちいさな写真館」気に入ってます。

花雪さん、こんばんは。
ちいさな写真館を気に入ってくださってありがとうございます。m(__)m

R社のデジカメ、私も昨年購入して
すっかりファンになりました。
携帯電話を選ぶときもそうですが
同じメーカーですと操作を覚えるのが
楽なのも今回の機種選びのポイントになりました。

R4とR6はほとんど同じ機能です。
サイズはR4の方が少し小さいんです。
R6は薄さにこだわったようです。

バッテリーが同じでしたら、いざと言うときに共有できたのに残念ながら違うんですね~
二人でR社デジカメを普及させましょう!(*^_^*)
sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
