

とうとう買っちゃいました(*^^*)

今日は毎年恒例のお祓いに行ってきました。
本当はもう少し早く行きたかったのですが
神社に行く度にあまりの混雑に断念・・・
今日はやっと通常の様子に戻っていました。

お祓いの帰りに、私たちはランチを
車も充電です。

現在都内では、駐車をしながら充電できるスポットが数ヶ所あるようです。
便利ですね~

   20140201_01.jpg


そして・・・ブログタイトルのお話です。


とうとう買ってしまったのは、ロードバイクです。(*^^*)

スポーツバイクに乗り始めたのは2008年の11月
最初に乗ったのは、Giantのクロスバイク R3でした。

100km以上の距離を走ったのも、この自転車でした。


2009年8月にツーリング車 SURLYのLongHaulTruckerを購入し
クロスバイクは里子に出しました。

LongHaulTruckerでは日本橋から茅ヶ崎までや
猪苗代湖一周をしています。
クロモリフレームのこの一台、非常に気に入っております。

東日本大震災後、小さな折畳自転車の必要性を感じて
思い切ってBromptonを購入しました。

本来は輪行に便利なBromptonですが、今は私の普段のメイン自転車になっています。(^^)


さて、今回注文してきたのは

TREKのMadone 3.1 WSDです。
最初は夫のロードバイクと同じraleighが欲しかったのですが
157cmの私が乗れるサイズがなくて、今回のレディースモデルになりました。

今までサイクルモードなどでロードバイクを試乗をした事はありましたが
長距離を走った事はありません。

ロードバイク、今まで乗っている自転車とどのような違いがあるのか
今からとても楽しみです。

早く来ないかな~(*^^*)

スカイツリー&宝塚100周年&エトセトラ

皆さん、おはようございます。なっつです。

こちらのブログ、なかなか更新しないなぁ・・・とお思いだったと思います。(*^^*)

実はホームページのトップには書いておりましたが
先日よりワイヤークラフトに特化したブログをアメブロでスタートいたしました。

pgwc201401.jpg
http://ameblo.jp/camo3/

こちらは目標はできるだけ毎日更新♪

優しいひとときに記事がないなぁ~と思われた時には
http://ameblo.jp/camo3/
お手数ですが、こちらをご覧になってくださいね。



表題に戻ります。
29日から秋田の母が東京に遊びに来ていました。
一番の目的は東京国立博物館と東京都美術館に来ることでしたが
それに加えて、寄席に行き、東京スカイツリーにのぼり
江戸東京博物館『大浮世絵展』にも行きました。


   20140130_11.jpg


本当は母と一緒に観ようと思って、宝塚劇場のチケットを買っていたのですが
あまりにイベントを増やしすぎてしまって、母が疲れすぎるのも良くないと考えて、
『Shall we dance』はひとりで観てきました。
宝塚の舞台を最後に見たのは、高校の後輩 朝海ひかるさんの舞台以来でした。

華やかな宝塚の舞台、面白かったです♪

つながっているんですね

昨日聞いた、ちょっぴり嬉しいお話を書いておきたいと思います。



叔母の家に遊びに行った時に、聞いたのですが

私の父方の従弟のお嬢さんが、私にとても似ているそうなんです。

見た目も、そして、声を使う事が好きな事も(*^_^*)

学校の放送部で活躍しているらしいです。



私には子供はいませんが、こんな風につながっているのだと思うと

ちょっと嬉しくなりました。



きっと、そのお嬢さんにとっては私に似ているなんて「え~っ」て思うかもしれないけれど

いつか逢えたら嬉しいなと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

32年ぶりの再会

中学校を卒業して32年という書くと年齢がわかっちゃいますが

今年の9月に行われる中学校の同窓会は、私たちの学年が幹事年になります。

その準備に備えて、昨年から少しずつ同級生の輪を広げているんです。

一番役になっているのがfacebook

そしてmixi


中学時代の友人とは数名しか連絡を取っていなかったので

この数ヶ月で懐かしい再会をたくさんさせて頂きました。


今回プレ同窓会として、集まることになり

一泊二日で仙台に行って来ました。


集まった20数名の中で、半分以上は30年以上ぶり

懐かしかったです!

みんな、良い大人になっていました。(*^_^*)

中学時代には全く交流の無かった方とも、今回の再会で友達になれました。

8時間もの間、大いに笑いおしゃべりしてきました。


9月の本番も、楽しい会になれば良いと思います。


仙台市立五橋中学校卒業の皆さま、9月20日(土)に開催される同窓会に

ぜひご出席ください。

宜しくお願い致します。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013年 今年もありがとうございました

PeterGardenをご覧頂いている皆さま、今年も一年間本当に有難うございました。

2013年、記憶に残る出来事を書いておきたいと思います。


【 2月 卒業を祝う会 司会 】

昨年に引き続き、中学校特別支援学級の卒業生を祝う会の司会をさせて頂きました。
この式は司会をしていても、本当に心温まる会なんです。
来年もさせて頂くのが楽しみです。


【 3月 短期入院 】

術後10年たって、お医者様にも予測されていた症状がでてしまいました。(^_^;)
それも自分の不注意からでしたが、最悪の状態は避けられたので、本当に良かったです。
これからも、過信せずに気をつけて生活していきたいと思います。


【 7月 ワイヤークラフトを始める 】

4月に行われた日本ホビーショーで体験レッスンを受け
とても気になったクラフトがワイヤークラフトでした。
思い切って、講師資格取得コースを受け始めました。
来年は新座にあるクラフトカフェAngelicでスクールを開催予定です。


【 9月 朗読ボランティア養成講座のアシスタント 】

朗読をはじめて9年、今までは指導の道には入らないで参りましたが
今年はアシスタントデビューをしました。
指導する立場だからこそ学べることが多いことに気がつきました。
朗読が前よりもっと好きになりました。


【 10月 大東文化大学オープンカレッジ講師「ピーターラビットに魅せられて」】

ラピータの部屋のラピータさんと二人で、講師をさせて頂きました。
ピーターラビットが好きで続けているこちらのホームページも来年3月で16年
続けていると素敵な出来事が起きるものですね。



2013年は、本当に充実した一年でした。
新しい年も、健康に気をつけて楽しい日々を送りたいと思います。

皆さま、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

NOKKOさんのミニライブ&サイン会に行って来ました

ブログの更新が一ヶ月止まってしまいました。

その間、いろいろな出来事があったんですが

後日、ゆっくり ひとつずつご報告させて頂こうと思っています。


直近の出来事から (*^^*)


   20131128_01.jpg

   20131128_180942.jpg


11/28に山野楽器本店で開催された NOKKOさんのミニライブ&サイン会に行って来ました。

「The NOKKO Story」というCD発売記念のイベントで、限定100名のライブでした。


NOKKOさんのライブを最後に見たのは、たぶん阪神淡路大震災復興のための

レベッカ復活ライブだったと思います。


18歳から21歳までの間、レベッカのコピーバンドをしていたので

コンサートにも何度も足を運んでいました。


NOKKOさんもしばらく活動をお休みしていましたが

今年は本格的に活動を再開されました。


11/27には「Christmas Songs」というクリスマスアルバムも発売され

桑田佳祐さんの「白い恋人達」や山下達郎さんの「クリスマス・イブ」もカバーされています。


この日のサイン会は、一人ずつNOKKOさんとお話しをしながらサインをして頂けて

本当に感激でした。

今回はプレゼントにワイヤークラフトで作ったカゴ(土屋智恵子先生デザイン)に、

IT'S DEMOで発売されているピーターラビットのクッキーを入れて

メッセージは桐山礼子さんのポストカードに書いて持参しました。(*^^*)

NOKKOさんのお嬢さまに気に入っていただけたら嬉しいな~



NOKKOさん、これからも応援しています。

素敵な歌声で、私をはじめたくさんの皆さまに幸せを届けてください。

友人が仔猫の里親さんを募集しています

20130920_02.jpg
(9/20に撮影した写真です)

今月15日に友人が仔猫を保護しました。

現在彼女が育てていますが、彼女の家には先住うさぎさんがいるので

どなたか大切に育ててくださる方を探しています。

詳しくは下記URLのブログ記事をご覧下さい。

http://rapeter.blog.fc2.com/blog-entry-1881.html

どうぞ宜しくお願いいたします。

盆踊り

   20130809_01.jpg


今日は地元の盆踊りでした。

婦人部のお手伝いで踊り手として参加する予定で

町内会の浴衣をお借りして出かけました。


会場についてみるとCD操作の方がいらっしゃらなかったようで

急遽担当させて頂く事になりました。


CD操作&曲名紹介

途中 議員さんがお見えになった時には、ご挨拶をして頂いたり

落し物のアナウンスから、やきそば終了のお知らせまで・・・(*^^*)

町内のイベントという事で、楽しくやらせて頂きました。


明日も、浴衣を着てお手伝いに行ってきます。

校歌を覚えていますか?

朗読の先生が今週は避暑をする為に、釧路市に行っています。

偶然私が昔住んでいた所の近くに宿泊されていて

今日も様子を電話で知らせてくださいました。

釧路市に住んでいたのは幼稚園時代と小学二年生までの5年間です。

今から30年以上前の事ですから記憶も定かではないのですが

先生と話している家に、昔の住所と風景を思い出してきました。


通っていた小学校は平成19年に近くの小学校と合併してなくなってしまったそうです。

デコパージュ講師養成講習を受けていたときに、偶然同じ小学校の先輩と

知り合うことができました。

同じ学校に通っていたというだけで、親近感がわいて

今も仲良くさせて頂いています。


その小学校の校歌の動画を見つけて、聴いてみると

ちゃんと覚えているものですね。(*^^*)

非常に懐かしくなりました。




転勤族だったので、小学校は3校通いましたが

以外にもこの小学校の校歌を一番覚えていました。


今も歌えるのは、この校歌と高校の校歌です。(*^^*)


高校は今は共学になり、学校名も変わってしまいましたが

校歌は今も変わっていないのが嬉しいです。





富士フイルム "PHOTO IS" 写真展

梅雨明けをしてから猛暑の毎日が続いておりましたが

今日は少し過ごしやすい一日でした。

例年参加している富士フイルム "PHOTO IS" 30000人の写真展

明日17日までの開催です。

http://photo-is.jp/

今回は昨年お手伝いをした桐山礼子さんの個展会場の写真を

出展しています。

写真は地下1Fの関係者ブース(か行)に飾られています。

   20121201_01.jpg

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR
