FC2ブログ

出張レッスンに行ってきました

最近ネットをする時間がずいぶん減っておりまして
こちらのブログも広告表示をされることが、多くなってしまいました。(^-^;
申し訳ありません。

今日はワイヤークラフトの出張レッスンに行ってきました。

生徒さんは今までにもワンデーレッスンをうけて下さったお二人で、エンジェルペンダントとピアスのセットを作りました。

お一人はビーズのアクセサリーの資格もお持ちの方なので、一緒に受けて下さっているお友達にアドバイスしつつ、作業をしてくださいました。

来月末に東京ビッグサイトで開催される
日本ホビーショー2015では私の所属するLapis Wire Art のブースで今年もワイヤークラフト体験レッスンを行います。

ワイヤークラフトに興味をお持ちの皆さま、ぜひ体験にいらして下さい。

詳細が決まりましたら、またお知らせ致します。

2015年 初キャンプは鴨川へ

     20150207_01.jpg

昨年、キャンプ友達のSamさんの出版記念イベントキャンプの際に
キャンプ場の割引クーポンをプレゼントしていただきました。

2015年初のキャンプは、クーポンを頂いた
キャンピングヒルズ鴨川に行って参りました。

こちらのキャンプ場は露天風呂が自慢なんですが
この季節、ちょっと入る勇気がありませんでした。(*^_^*)

冬キャンプと言えば、ベルテント!
年に多くても1度か2度しか登場しないテントです。

真冬にキャンプなんて! と思われるかもしれませんが
テントの中でストーブをつけて過ごしていますので
全く寒さは感じないのです。
もしかすると、自宅よりも暖かいくらいです。


今回は、土曜日の午後からあいにくの雨
コットンのテントはしっかり濡れてしまいました。(^_^;)


翌朝、雨が降る前に撤収をと考えて
早々に準備をしておりましたが、残念なことに
テントをたたむ直前に雨が降り出してしまいました。


濡れたまま持ち帰ったテントは
本日無事に乾燥させることができました。


2015年、何回キャンプにいけるでしょうね~

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

20141231_01.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中もPeterGardenをご覧頂きましてありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



2014年を簡単に振り返ってみたいと思います。(*^_^*)

【1月~6月】
江東区自悠大学卒業式にて
二胡奏者 楊雪さんのリサイタルの司会進行をさせて頂きました。

江東区の障害を持つ中学生の皆さんの卒業を祝う会の司会をさせて頂きました。

ワイヤークラフト講師資格を取得し、東京ビッグサイトで開催された
日本ホビーショーのLapisWireArtブースにてレッスンデビューをしました。
Angelicにて定期レッスンもスタートしました。

5月 桐山礼子さんとデザインフェスタに参加しました

6月 朗読の会 マザー・グースとして、江東区との協働事業「はじめての読み聞かせ講座」をスタートしました。

【7月~12月】
8月から10月に開催した朗読の先生の記念リサイタルの準備をはじめました。
9月「はじめての読み聞かせ講座」にて講師デビューをしました。
9月 中学の同窓会で司会をさせていただきました。

私が卒業した中学校では毎年同窓会を開催しているのですが
48歳を迎える干支の年に、幹事をする決まりになっています。
中学校を卒業して30年以上経過して、あらためてみんなで力をあわせて開催する同窓会
中学時代には一度も話したことのなかった同級生とも、あらためて友達になれる
本当に素晴らしい機会を得ました。facebookの存在も、大きかったと思います。
「同じ時を同じ校舎で過ごしていた」そのことだけで、十分なんだとあらためて感じました。

10月 先生の朗読リサイタルを無事に終えました。
先生の着替えタイムを埋めるべく、オカリナの演奏をしました。(*^_^*)

10月~12月
ワイヤークラフト1Dayレッスンを定期的に開催するようになりました。



2014年は、「出会い」の一年でした。
新しい出会い・あらためての再会
お世話になった皆さま、本当に有難うございました。

2015年はどんな一年になるでしょうか・・・(*^_^*)
皆さまのとって、幸多い一年になりますようにお祈りしています。


世界一小ちゃい?! ミニ絵画展 に行ってきました

20141221_01.jpg

ここ数年恒例になっておりますが、いなのべいくこさんが参加されている
世界一小ちゃい?! ミニ絵画展 に行ってきました。

ギャラリー八重洲・東京の会場内いっぱいに小さな額が並びます。
どれも個性的で魅力的な作品ばかりです。

この個展にお邪魔すると、自分でも絵が描けたら参加できるのに♪
なんて、無謀な気持ちになったりします。(*^_^*)
イラストや絵画以外にも、造詣作品も多数あり、とても良い刺激をいただきました。

前々からこの展示会に、桐山礼子さんが出展する事ができたら良いなぁと思っていたので
思い切って会場の方にお聞きしてみましたら、とても快く主催者の方の事を
教えてくださいました。

来年は、企画をされている方にご相談に行ってみようと思います。

桐山礼子さんの2015年カレンダー、販売中です!
12/29まで1000円以上お買い上げの皆さまに送料無料でお届けいたします。

   

Yahoo!JAPAN 内にもショップをオープンしました!
どうぞ宜しくお願いいたします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/petergarden/

芸術の秋

芸術の秋、お知り合いの皆さまからいろいろなご案内を頂いて
何日にどれを見に行こうかと迷うくらいです。

昨日は石川望さんが主催されたAround The Bicycleに行ってきました。
自転車に関わるいろいろなものが集まったイベントです。

http://www.aroundbike.jp/

2012年10月14日に石川さんが企画された野外でコーヒーを飲むイベントに参加した時に配布されたステッカーがとても気に入っていて、作家さんがどなたなのか気になっていたんです。

※その時の日記は追記欄に貼っておきます

昨日はその話をしながら、そのデザイナーさんが
福井直さんだと教えていただきました。

20121014_03.jpg

やはり石川さんが責任編集をされた「Bicycle Photo」の中の
GoProでスチール撮影というページの写真も撮っていらっしゃることを知りました。
福井さんの写真、とても印象に残っていたんです。(*^_^*)


さて、これから開催されるお薦めの作品展をご紹介いたします。


小泉春樹・順子作品展21th

ウッドバーニングアートの第一人者の小泉春樹さん
そして立体作品を作られる奥様の小泉順子さん
しまりすを飼っていたご縁で仲良くさせていただいています。

今年は順子さんの新作、マトリョーシカが登場するそうです。

http://ameblo.jp/kokimoku/entry-11937831919.html


りす好きさんにはたまらないイベント
「risu cafe 4」

福士悦子さんとりす好きなお仲間の皆さまのイベントです。
毎回シギハラサトシさんの作品を購入させていただいています。


最後に見逃してしまった作品展を・・・

かみわざ大賞2014
http://www.tt-paper.co.jp/kamiwaza/

去年偶然見に行って、とても面白かった作品展です。
昨日までの開催でした・・・(>_<)
忘れないように、来年の10月のスケジュールに入れておこうと思います。

続きを読む

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

sidetitleメニューsidetitle
sidetitle最新の記事sidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitle優しいひとときsidetitle
QR